トップページロゴ

いらっしゃいませ、後藤酒店です。
選りすぐりの地酒と本格焼酎を ご紹介いたします。

お探しですか?
キーワード
価格範囲
円〜
商品ご案内
地酒 > 地酒オリジナル飲み比べセット > 地酒オリジナル飲み比べセット【720ml】久保田千寿/越乃寒梅純米吟醸灑/SAKEグラス2個
商品詳細

地酒オリジナル飲み比べセット【720ml】久保田千寿/越乃寒梅純米吟醸灑/SAKEグラス2個



化粧箱入り。ご希望でお熨斗も付けられます

(左より)SAKEグラス 久保田千寿 越乃寒梅灑

商品説明リーフレット

商品説明リーフレット

品質本位の酒造りを貫いてきた伝統ある老舗蔵の銘酒飲み比べをお楽しみください。

自然環境に恵まれた良質の酒米、清冽な水、伝統に受け継がれてきた技、そして酒造りに対する真摯な姿勢と情熱・・・そんなこだわりを持つ老舗蔵が醸す逸品をどうぞお召し上がりください。

【セット内容】

久保田 千寿 吟醸 720ml(新潟県 朝日酒造)

1830年創業当時の屋号「久保田屋」の名を冠し、品質本位の酒造りに決意を込めた朝日酒造の銘柄「久保田」。酒処新潟を代表する銘柄に成長した久保田の原点ともいうべき「千寿」。久保田千寿は「食事と楽しむ吟醸酒」を目指し、香りは穏やかに、飲み飽きしない淡麗辛口の典型のような味わいに仕上がりました。口当たりが柔らかく、冷やはもちろん、お燗にも適した吟醸酒です。
【原料米】 五百万石

【精米歩合】 50% 55%

【日本酒度】 +5

【アルコール度】 15度

越乃寒梅 純米吟醸 灑(さい) 720ml(新潟県 石本酒造)

「地酒」というものを世に知らしめた老舗銘柄「越乃寒梅」。その越乃寒梅が平成28年、実に45年ぶりに出した新商品「純米吟醸 灑sai」。日本酒を初めて口にする人にもお楽しみいただけるよう、米の旨味を感じる純米酒でありながらもライトで飲みやすく飽きの来ない味わいに仕上げております。穏やかな香りと、体の中にスッと流れ落ちていくような飲み心地。灑が目指したのは、そんな控えめな中に芯のある、ライトで飽きの来ない日本酒です。さりげない膨らみと、柔らかく滑らかで、キレのある後味。盃を重ねるほどにその魅力を増していく、新感覚の純米吟醸酒です。

【原料米】 新潟県産五百万石、兵庫県志染町産山田錦

【精米歩合】 55%

【日本酒度】 +2

【アルコール度】 15度

SAKEグラス(2個)

日本酒の香りや味わいをよりお楽しみいただける清酒専用グラスです。グラスの設計は試作に試作を重ね、香りがより際立つような形状になっています。また、グラスを持った際の質感も考慮されていて、旨い酒がより旨くなるSAKEグラスです。ラインが内容量の目盛りになります。上線が90ml、下線が45mlの目盛りです。 

◆商品説明リーフレット付き

 

お問い合わせはお気軽に 048-471-4548 までどうぞ。

商品名 地酒オリジナル飲み比べセット【720ml】久保田千寿/越乃寒梅純米吟醸灑/SAKEグラス2個
販売価格 4,180円
税別価格 3,800円
メーカー
送料区分 送料別
販売

数量:

《当店では20歳以上の年齢であることの確認ができない場合には、酒類を販売いたしません》